2020年2月「とよたエコポイント」は「とよたSDGsポイント」に生まれ変わりました!
これまで貯めたポイントはそのままお使いいただけます。 →詳細はコチラ

とよたSDGsポイントナビは、「とよたSDGsポイント」「エコファミリー」に関する総合情報サイトです。

とよたSDGsポイントナビ|豊田市

令和2年6月30日現在
エコファミリー世帯数

51,969世帯

発行メニュー一覧

家庭のエコ度をチェックして、エネルギー削減につなげよう!

もらえるポイント:最大140ポイント 期間限定 省エネ機器等導入


今年の夏は、テレワーク等でいつもより自宅で過ごす時間が長くなる人も多いのではないでしょうか?
お家で過ごす時間が増えるとエネルギー使用量が増えますね。
この機会に、あなたやあなたの家族がどのくらいエコ行動に取り組めているかをチェックして、夏のエネルギー使用量削減につなげましょう。
とよたSDGsポイントが最大で140ポイントもらえます。


期間


  • 2020年7月1日(水)~2020年10月7日(水)(7、8、9月分の報告)

対象

  • どなたでも

ただし、とよたSDGSポイントをもらうには、豊田市エコファミリーカード番号が必要です。
宣言されていない方は、こちらからお申し込みください。

内容/もらえるポイント

〔期間中1回のみ〕
①夏のエコ行動をチェックし、新たなエコ行動を実践/5ポイント

〔毎月の報告毎に〕
②電気使用量を昨年度と比較し、取組成果を確認/10ポイント
 前年同月と比較し削減できたら、さらに10ポイント

③ガス使用量を昨年度と比較し、取組成果を確認/10ポイント
 前年同月と比較し削減できたら、さらに10ポイント

④車の燃費を計算し、取組成果を確認/5ポイント

リンク先


問い合わせ先

豊田市環境部環境政策課
TEL: 0565-34-6650

発行メニューの一覧へ