とよたエコポイントナビは、「とよたエコポイント」「エコファミリー」に関する総合情報サイトです。

【とよたエコポイントナビ】豊田市

令和元年7月3日現在
エコファミリー世帯数

51,418世帯

エコファミリー新着情報

エコファミリーで90日間エコ行動にチャレンジ「エコエコチャレンジ90」が開始


みなさまのエコ行動の定着を目的として、自身が設定したエコ行動に90日間取り組んでもらう「エコエコチャレンジ90」を開始します。
「エコエコチャレンジ90」とは、個人に合ったCO2削減やごみ削減に関する目標を一つ決めて宣言し、90日間実践することでエコ行動を定着させる取組です。期間中、宣言した目標を60日以上達成すると、とよたエコポイントがもらえます。

エコエコチャレンジ90とは

環境によい取組は、自分の意識づけですぐに始められますが、途中でやめてしまうのも自分次第で、続けにくい面もあります。「エコエコチャレンジ90」では、自分自身に合うCO2削減はごみ減量に関する取組を1つ決めて、宣言し、身近な人にその取組を応援してもらうことで、三日坊主にならずに続けていくことを目指すものです。まずは90日間、あなたに合うエコライフにチャレンジしてみませんか?


もらえるとよたエコポイント


取組方法

  1. 自身に合った目標を設定し、90日間目標に取り組む。(※現在既に行動しているものを目標に設定することは避けてください)
  2. 取組終了後、身についたと思うことを記入し、家族や友人からコメントをもらう。
  3. 応募用紙に必要事項を記入し、郵送か直接窓口(とよたエコライフセンター)へ提出。

送付先:〒471-8501 豊田市西町3-60 豊田市役所環境センター1階 市環境政策課内
※応募用紙は、とよたエコライフセンター、支所・交流館等で配布


応募用紙


ファイルイメージ

お問合せ先

とよたエコライフセンター
電話番号:0565-41-7391